ネット@副収入

IBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)心理学コースの有用性

2017年02月10日(金)

今回はIBAの中でも特に為になる動画コース、心理学コースについてご紹介したいと思います。

IBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)
【第1章】心理学

3類型

1-01 講座あいさつ
1-02 3類型の心理学
1-03 3類型(赤青黄)
1-04 サイグラムの本
1-05 3類型の行動パターン
完全理解

1-06 未来と過去を見る(前半)
1-07 未来と過去を見る(後半)
1-08 仮説の立て方と分析方法
【第2章】コミュニケーション

好かれる方法

2-01 とにかく笑う
2-02 とにかく褒める
2-03 嘘をつく
2-04 他人を紹介する
2-05 自己開示をする
2-06 詐欺師に騙されない方法
異性とのコミュニケーション

2-07 身だしなみ
2-08 香水、服装、髪型
2-09 笑顔、人柄
2-10 ネガティブワードを使わない
【第3章】集中力の作り方

3-01 zone状態
3-02 集中力を上げる方法
3-03 やる気スイッチ
3-04 宣言する

この中でも私が特に感銘を受けたのが「嘘をつく」という項目です。

倫理的に考えれば通常、嘘をつくのは良いことではありません。むしろ悪と言えるでしょう。

しかし、七星氏はこの嘘の中でも許される範囲の嘘であれば有効活用するべきだと考えています。

具体的には、ちょっとした日常のできごとをおおげさに語ることで人を楽しませる、など。

これはいい嘘の典型と言えるでしょう。もちろん、ビジネスの場で生かせれば一気にあなたは話し上手になれること間違いなしです。

そう言った意味でも、この心理学コースを受けることは大いに有意義に感じます。

登録はこちら→IBA(インターネット・ビジネスアカデミー)

IBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)人は第一印象が九割

2017年02月08日(水)

IBAがおすすめする本の一つ「人は見た目が九割」というものがあります。
これは人の第一印象がいかに相手に対して激甚な影響を与えるか、それについて詳しく記載されている本とのことです。

実際、七星氏はこの本を猛プッシュすると同時に自身もこの第一印象がいかに重要な要素であるかについて言及しています。七星氏自身も毎回、動画に出るにあたって様々なファッションを取り入れており、いかに見た目に気をつかっているかが伺えます。

そんな七星氏自身も昔はあまり見た目に気を使うタイプではなかったようです。しかし、第一印象がいかにビジネスに対して有用なものであるかに気づき、それを改善した結果今の成功への一歩を歩まれたのでしょう。

このように、小さな一つ一つの工夫や努力こそがネットビジネス、ひいては人生を成功させるうえで重要なことであるという事実をIBAが気付かせてくれます。

そして、このような基礎を徹底的に教えてくれるからこそIBAは万人にお勧めできる教材と言えるのです。

登録はこちら→IBA(インターネット・ビジネスアカデミー)
LINEでの質問などもお気軽にこちらから↓

IBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)

2017年02月07日(火)

IBAの特色は、これまでお伝えした通り「基礎から徹底した丁寧な解説」ですが、それをとくと理解していただくため今回は「ツイッター講座」の各項目をご紹介しようと思います。
【第1章】準備

1-01 Twitter講座の概要
1-02 Twitterとは?
1-03 アカウント登録
1-04 プロフィール設定
1-05 画面説明
【第2章】基本操作

2-01 フォローの仕方
2-02 ツイート、返信ツイートの仕方
2-03 リツイート
2-04 写真や画像の投稿
2-05 ツイートの削除
2-06 ツイートへのいいね
【第3章】応用操作

3-01 ハッシュタグとは?
3-02 ハッシュタグの使い方
3-03 ユーザーの見つけ方
3-04 非公開ツイートの設定方法
3-05 フォローリクエストの承認と拒否
3-06 アカウントのミュート設定
3-07 アカウントのブロック設定
3-08 ブロックリストの共有
3-09 ダイレクトメッセージ機能
3-10 高度な検索の使い方
3-11 自動ツイートツール
3-12 Tweetbotの使い方
3-13 最終課題

いかかでしょう、これだけ見るだけでもいかに講座の内容が充実しているかがご理解いただけると思います。
これらが全て、音声付きの動画で丁寧に解説されているとなれば、どんなにSNSに対して苦手意識を持っている人でも理解は容易であることは想像に難くありません。

このどんな基礎でも徹底して丁寧に解説する姿勢こそがIBAの神髄であることはお分かりかと思います。難しく考えることは何もありません。IBAの受講生はただ、IBAの提示する課題を淡々とこなすだけで確実かつ手軽にネットビジネスマンとしての道を一歩一歩歩んでいくことができるのです。

登録はこちら→IBA(インターネット・ビジネスアカデミー)

IBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)基本コース編

2017年02月03日(金)

今回はIBAを受ける当たって一番最初に視聴することになるコース、基本コース編についてお伝えしたいと思います。
この基本コース編は四つの講座で構成されていて、

IBAの進め方
マインドセット講座
必読書一覧
目標達成講座

この四項目をそれぞれ視聴する形になります。

どの講座もこれからIBAを受けていく上で欠かせない内容ばかりで、まさにIBAの【受講生を基礎から徹底的に作り変える】という姿勢がひしひしと伝わってきます。

最初のIBAの進め方ではIBAを受けるうえでの心構え、いわば入門者への指南書的な解説がなされています。アウトプットコメントの重要性など、IBAを受講するうえで大切なことが解説されてますので、ぜひ飛ばさずに見て頂きたいポイントです。

マインドセット講座では、実際にどのようにして勉強を行っていくのが効率が良いのか、その方法論について説かれています。「分からないことはすぐ調べる癖をつける」「悩むことに意味がある」など、一見基礎的なことに見えて実は学習の方法論としては非常に有効なマインド・セット術を手軽に学ぶことができます。

そして必読書一覧。ここではその名の通り、これからIBAを学んでいくにあたって、引いては人生を豊かにするうえでぜひとも読んでいただきたい本が紹介されています。ここに最後の目標達成講座が加わり、段階的かつ確実に成功への階段を上ることができる方法論が完結にまとめられているというわけです。

基本コースでここまで教えてもらえる教材はそうそうないと思います。もちろん基本コースですので実践的な方法論というよりは精神論的観点が強いですが、基礎から徹底して教えてくれるというIBAならではの姿勢が、ここでも如実に表れているなという感触はひしひしと伝わってきました。

登録はこちら→IBA(インターネット・ビジネスアカデミー)

IBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)の特色・アウトプットコメントについて

2017年01月28日(土)

今回はIBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)の大きな特徴の一つである「動画へのアウトプットコメント」についてお伝えしたいと思います。

IBAが全受講生に対してお願いしている課題、それが「動画へのアウトプットコメント」です。内容はその名の通りで、各コースの動画を見て思ったこと感じたことを自由にコメント記入欄に記載する、というものです。

七星氏はこれが非常に重要な作業であると繰り返し念押ししております。なぜかというと、人はインプットするだけでは伝え聞いたものを理解することが難しいからです。
拙い文章であれ内容であれ、必ず何かしら自分の手で「アウトプット」することによって、初めて考えをまとめることができます。

七星氏はできる限り「動画の内容を他者に紹介するような形式のコメント残すのが望ましい」と語っていますが、面倒臭がって何も書かないくらいであれば何でもいいのでコメント残すよう強調しています。

コメントを最後まで書き続けられるかどうかで、IBA受講生として最後まで教材を学び通せるかが決まる、とすら断言しています。

このことからも、IBAがどれだけ真摯に受講生に対して学びを享受させようとしているか、その熱意と工夫を感じることができました。もちろん私自身も継続してコメントを残していく所存です。

登録はこちら→IBA(インターネット・ビジネスアカデミー)

■アクセス解析タグ