ネット@副収入  > スポンサー広告  > IBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)の特色・アウトプットコメントについて > IBA  > IBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)の特色・アウトプットコメントについて

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)の特色・アウトプットコメントについて

2017年01月28日(土)

今回はIBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)の大きな特徴の一つである「動画へのアウトプットコメント」についてお伝えしたいと思います。

IBAが全受講生に対してお願いしている課題、それが「動画へのアウトプットコメント」です。内容はその名の通りで、各コースの動画を見て思ったこと感じたことを自由にコメント記入欄に記載する、というものです。

七星氏はこれが非常に重要な作業であると繰り返し念押ししております。なぜかというと、人はインプットするだけでは伝え聞いたものを理解することが難しいからです。
拙い文章であれ内容であれ、必ず何かしら自分の手で「アウトプット」することによって、初めて考えをまとめることができます。

七星氏はできる限り「動画の内容を他者に紹介するような形式のコメント残すのが望ましい」と語っていますが、面倒臭がって何も書かないくらいであれば何でもいいのでコメント残すよう強調しています。

コメントを最後まで書き続けられるかどうかで、IBA受講生として最後まで教材を学び通せるかが決まる、とすら断言しています。

このことからも、IBAがどれだけ真摯に受講生に対して学びを享受させようとしているか、その熱意と工夫を感じることができました。もちろん私自身も継続してコメントを残していく所存です。

登録はこちら→IBA(インターネット・ビジネスアカデミー)

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する
■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。