ネット@副収入  > 更新記事  > 仕事に対する考え方=ネットビジネスも同じ

仕事に対する考え方=ネットビジネスも同じ

2014年08月30日(土)

今、仕事をされてる方に、お聞きしたいのですが、

仕事に対するモチベーションって何で保たれているのでしょう?



やっぱりほとんどの方は給料(お金)なんですかね?


経営者と従業員ではだいぶ話は変わってくるとは思いますが、



雇われている方の立場であれば、


頑張って上司に認められ会社に貢献出来て昇給するっていう流れですよね。



経営者の立場であれば、自分の意思決定により事業を進め、


その責任と権限に基づき対価を頂くってな感じですよね。

かなりザックリとした感じの例えですか、



これがリアルビジネスの根幹です。




これを、ネットビジネスに置き換えて考えてみたいのですが、



まずネットビジネスを始める最初の一歩は


おそらく皆さん自分一人です。


ってことは、社長であり従業員でもあり全てをひとりでやりくりしなければなりません。


めっちゃ大変です。


会社組織にして出きるようになればいいんですけど、


そこまで行くには時間もお金もかかるでしょう。



よく見る、ネットビジネス業界のうたい文句として、


『誰でも簡単に稼げる』


『月収○○万円稼げる』



『不労所得』


確かにその通りに生きてる方もいるのでしょう。


でも、その方々だって、その仕組みを作るまで頑張ってきたと思うし


そんなに簡単だったらもっと稼いでいる人いっぱい居るでしょって思いませんか?



自分的な見解なんですけど


結果が出ない人=甘く見ている人=行動してない人=稼げるわけ無い


結果が出た人=ひたむきに努力した人=何事にも挑戦できる人=大成功!



ノウハウ・ツールは世の中にたくさん出回っています。



やるかやらないか?


使うか使わないか?


たったそれだけです。


最初はネットビジネスで楽して稼ぎたい!


お金を掛けずにノーリスクで稼ぎたい!


そんな考えでスタートしますが、


そんなにうまい話は無いに等しいでしょうね。



どんな商売でも初期投資は掛かるものだし、


ランニングコスト(家賃・光熱費・在庫・通信費etc...)も掛かります。


職人さんだって材料やら掛かるし、特に大事なのは道具でしょ。



ノウハウだって修行をして時間をかけて得るものですよね。



そう考えると、ネットビジネスも職人さんに近い考え方が


ピッタリ当てはまるのではないかと思いますが・・・どうでしょう~?



コツコツと地道な作業を繰り返し、


色々なノウハウを学び自分のものに確立させる。


必要な自分にあった道具を(自分にあったツール)探し、使いこなす。



何事も極めないと結果はついてこない!


たとえまだ極めてない人・事でもひたすら前を向き


全力で取り組んでる姿こそが人を動かす。それが結果につながる。



ネットビジネスは、ほとんど対面でどうのこうのなるものではないので


結局は自分から買う意味、共感が人を動かし結果になる。


それだけではないでしょうかねっ!



これから自分もメルマガで稼いでいきたいと考えているので、


今回は将来メルマガ読者さんに、根本的な自分の考え方を伝える意味で


記事にしてみました。


ちょっと厳しい言い方をしてる部分もあるかと思いますが、


ネットビジネスは(情報商材は)詐欺だ!


っと批判も見るのでそんなに甘くないよって最初に伝えておけば


そういった批判も多少は少なくなるんじゃないかと思いまして・・・



・・・確かに詐欺商材はあるのでしょう~


でも


・・・圧倒的に詐欺って思って批判ばっかしてる人は、


  ただ全力でやってないだけなんではないかと思います。




だから努力は必要だと声を大にして伝えていきたいと思います。


こんな実績もまだ大して出ていない自分のブログを読んでくれて


めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する
■アクセス解析タグ